« 剪定始めました | トップページ | 良い天気だ »

2013年1月 6日 (日)

あ~ アクシデント

連休最終日 あっという間の9日間

早かったですね。

 

今日も一日、ワインぶどうの剪定をやってました。

午前中は曇っていましたが、風が無かったので剪定はやりやすかった。

でも温度計はマイナス4℃でした。

午後になると風が出てきて寒かった、カイロが無いと辛いです。

1301061

 

サンジョベーゼの剪定をやっていて、4時半を過ぎていたので

片づけして帰ろうと思ったが、隣のカベルネが気になったので、

荒剪定だけでも、しておこうと思い20本ぐらいのところで

ハサミの刃が ポキリ

1301062


やってしまった。

 

バカ力を出したわけでもなく、寿命だったのかな?

1301063


10年以上使っていて具合が良く、切れるはさみでした。

涌井会長に刃を研いでもらったりしていました。

修理はたぶん駄目だろうから、新しいものを購入するしかないかな。

やっぱり、カベルネの樹は硬いんだ。

 

ちょっと痛い出費だ。 (泣)

 

 

 

 

|

« 剪定始めました | トップページ | 良い天気だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1381623/48623164

この記事へのトラックバック一覧です: あ~ アクシデント:

« 剪定始めました | トップページ | 良い天気だ »